書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会12「4/2朝食」

起床してすぐにデジタルボードが目に入った。

時刻は既に8時をまわっていた。

慌てて歯磨き等、身支度を整えて食堂に向かう。

 

 

食堂に着くと、既に大半の参加者が食事をしていた。

中には鮭を食べている者もおり一安心した。

しかし、自分の席に到着すると注文通りではなかった。

具体的には、ご飯と海苔と納豆しかなかった。

あの注文でさえ正確ではなかったのか。

もう一度鮭を食べている参加者を確認する。

普通の焼き鮭に見える・・・。

あぁそうか、鮭だと調理法が無いから正確ではないのか。

失敗した。

 

 

周囲を見渡すとご飯派が主流らしく、

卵がついている人、醤油がついている人もいた。

だが、何でついてくるのか見当もつかない。

いずれにせよ、あの注文ではダメだと言う事らしい。

 

 

ふと気になり5.7.13番の席を見ると、

3人ともパン派であるらしく、

きっちり配膳されていた。

だが、13番は参加者がいなかった。

まだ寝ているんだろうか。

12番もついでに見たところ、

朝からカツ丼を食べていた。

昨日夕食抜きだから、それぐらい平気なんだろう。

 

 

そんな事より自分の食事だ。

味付け海苔の味でごまかして食べたが、

味付けなしの納豆が、これ程キツイとは思わなかった。

この調子では今後の食事も厳しそうだ。

賞金以前に味の問題で食べられなくなる事もありそうだ。

早急に対策を考えないといけない。

 

 

やっとの思いで食事をすませて食堂を出ると、

反対側から13番がふらふら歩いて来た。

通りすがりに「おあよぉ」と挨拶して、

またふらふら歩いていった。

どうやら相当朝に弱いらしい。

 

 

一度私室に戻り賞金を確認した後、

この施設の中を探索して、

すこしでもヒントを見つける事にした。