書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会11「4/2朝食の注文」

私室に入ると周囲の音が遮断された。

防音設備は良く出来ているらしく、

隣の部屋の音も全く聞こえない。

部屋全体が白で統一されているせいか、

まるで病院にいるようにさえ感じる。

 

 

今日解明した事をまとめておきたい。

そう思い筆記具を探すとすぐに見つかった。

ノートパソコンの下にあったので、

焦って見落としていたらしい。

今後は気をつけないといけない。

 

 

 オッズはどうやら2倍らしい。

 注文は正確にしないといけない。

 賞金がマイナスになっても賭ける事が出来る。

 注文した食事は販売出来る。

 完食しないと賞金は手に入らない。

 調味料も注文しないといけない。

 参加者同士の賭けは成立する。

 朝食は8時、昼食は12時、夕食は20時

 注文締め切りは2時間前。

 消灯は22時、点灯は6時、消灯時間外出禁止。

 

 

他に何かあったろうか?

しばらく考えたが思い出せないので、

大したルールじゃないだろう。

 

 

それよりも問題は朝食だ。

6時までに起床して注文するのは無理がある。

実質就寝前に注文しなければいけない事になる。

 

 

朝食と言えば定番メニューで、

鮭と卵と納豆、それと味付け海苔がある。

とは言え、これをそのまま注文しても

出てこない可能性が高い。

一つ一つ可能性を潰さないといけない。

 

まず鮭、鮭は鮭だよな?

他の魚だったら鯵とかブリとか別の名前がつくよな?

だから鮭は鮭で良いと思う。

 

卵、卵も卵だよな?

鶏になると肉になるし、

ひよこはひよこだから、

卵は卵で良いと思う。

 

納豆、納豆も納豆だよな?

あ、でも、引き割りが好きだから、

引き割り納豆にしておこう。

 

味付け海苔もまんまだよな?

普通の海苔は味ついてないし、

海苔の佃煮はまた別の物だから、

味付け海苔で良いと思う。

 

最後にご飯か、

これは沢山種類があるのは知っているけど、

魚沼産こしひかりしか知らないから、

それで行こう。

 

あとは醤油か。

醤油も醤油だよな?

他の調味料なら別の名前つくよな?

醤油は醤油で良いと思う。

 

念の為、全ての料理に1万円を賭けて、

もう一度不備が無いか確認してから眠る事にした。