書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会14「13番」

とりあえず食堂に向かうと13番が居た。

カフェオレを飲みながら、

のん気に一人で寛いでいるようだ。

慌てて事の経緯を13番に説明する。

 

 

「へ~そこまで気づいたんだ。

すごいじゃん♪

で、僕にどうして欲しい訳?」

 

「何とか一緒に考えて打開策を見つけましょう!

お願いします!」

 

「あ、それ無理。

僕大体解ったから♪

とはいえ情報貰いっぱなしってのも何だしねぇ・・・

そうだ!ヒントをあげるよ♪

 

君が気づいたのは、

このゲームにおけるリスク、デメリットだよ。

しかも多分全然足りてない。

 

打開策のヒントは有料にしようかな♪

君がいつも賭けている金額で良いよ。」

 

 

素直に了承して一万をカカリに移動してもらう。

 

 

「・・・恐ろしく堅実派なのね。

よくこんなカオスなゲームに参加したねぇ。」

 

しみじみ感心されるが、そんなに酷いゲームなんだろうか。

「参加する時はリスクが無かったですからね。」

 

「あぁちょっと感覚が鈍いのか。

リスクが無い様に見せてるって事は、

参加してからが恐ろしくハイリスクって事だよ♪

だから君の想定では多分全然足りない。

 

おそろしく毒舌だなと思いつつヒントの為に我慢する。

 

「じゃぁこっからヒントね♪

あのお馬鹿さんな12番わかる?」

 

「えぇわかります。」

 

「彼どういう賭け方をしたのか知らないけど、

賞金500万にしてたよ♪」

 

「何で解ったんですか?」

 

「そりゃ隣の席でガッツポーズして、

賞金1桁ずつ確認してりゃ嫌でもわかるよw

だから11番も気づいてるんじゃないかな♪」

 

「・・・何というか彼らしい行動ですね」

 

「うん、12番らしい行動♪

これでヒントはおしまい。

あぁそれから、この話他の人にはしない方が良いよ♪」

 

「え?何でですか?」

 

「このゲーム情報戦だよ?

まだリスクにも気づいていない参加者に教えたら、

君にとってデメリットしかないじゃん。

もうちっと考えないと冗談じゃなく殺されるよ♪」

 

 

とびきり邪悪な笑顔がそこにあった。

考える事、情報戦、12番の賞金、13番の言葉、

それらを恐怖と捕らえたのか、全身に鳥肌が立つ。

13番に礼を告げて、再び私室に戻った。

 

何でも良いから、ゲームから生還する為に考える事にした。