書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会45「1時間」

昼食の注文締切時間まで、
食事が終わらなかったのは、
自分だけだったが、
誰も席を立とうとしなかった。


また1番が空気を読まずに、
「即効性の毒は含まれていなかったようだが、
遅行性の毒は含まれている可能性はある。
しばらく全員様子見で、
食堂にいた方が良いだろう。」
と発言した為だった。


7番が誰にともなく話し始める。
「ところで遅行性の毒って、
どの位から効果を発揮するのかな?」

「毒によるんじゃない?
それこそ何日もかけて殺すのもあれば、
15分位で効きはじめるのもあるでしょうし、
取り敢えず1時間位の様子見で良いんじゃない?」
5番が返答する。


「ふむ。
そうすると私の疑いは直に晴れる訳ではないようだな。」
1番が納得したという表情をして、
一人で頷いている。
どこまでも空気を読まない人なんだな。


「それは簡単だと思うわ。
次回の注文の時に同盟の人達と関わらなければ良いのよ。
これは私達、同盟以外全員という事になるのだろうけど。
これであれば、次に毒が入っていても、
とりあえず疑われる事は無いと思うわ。
というか、それ以外に出来る事ないと思う。」


「なるほど至極全うな理屈だ。」


「確かに同盟以外の人にそうして貰うしかないですね。
ですが、毒が入っている場合はやっぱり疑います。
ある程度の予想を立てて、毒を混入するという、
可能性もありますから、疑いを捨てるのは難しいですね。」
5番と1番の会話に8番が入る。


「自分が思うに他に方法も無いと思うので、
取り敢えず試してみませんか?」
ややこしくなる前に止めておく。


「確かに試すしかないですね。
僕自身の命が掛かってるのが恐ろしいですけどね。」
8番の発言の後は、特に誰も何も語る事なく、
1時間が過ぎていった。