書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会46「誰も注文していない昼食」

11時を過ぎた頃にふと思いついた。
「どうせならもう1時間待ちませんか?」


「それはどういった理由で?」
5番が話に乗ってくる。

「今回、朝食を食べられずに、
昼食前に食事をしようって、
なりましたよね?」

「えぇその通りね」

「そして昼食の注文締切時間まで、
全員食堂にいましたよね?」

「えぇそうね」

「だとすると、
誰も昼食頼んでいませんよね?」

「そうなるわね」

「それなら昼食の時間に、
一体何が出てくるのか、
気になりませんか?」

「言われてみれば気になるわ」

「なので、
もう1時間待つ価値はあると、
そう思うんですよね。」

「そこで、
如何にも毒って物が出されたら、
流石に私達の疑いは晴れそうね。」


「どうなんですかね?
何かトッピングみたいな感じじゃなくて、
如何にも毒って物が来るんですかね?」
8番が疑問視する。


「それが気になるなら、
1時間待つ価値はあると思いますよ。」
と返答する。


誰も席を離れないので、
もう1時間待つ事になりそうだ。