書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会47「キノコ」

昼食の時間になりカカリが配膳をしてきた。
出された物はカラフルなキノコで、しかも生だった。
如何にも毒です。
そう主張しているキノコが全員に配られた。


「…これは、どう見ても毒ですよね?」
8番の質問に対して、全員が同意する。


「それにしても、
こうあからさまに出されて、
誰か食べると思ったんですかね?」


「多分きっと思ったんでしょうね。」
何とも複雑な心境で8番に答える。


「おそらく僕が思うに、
これは報復なんじゃないかな?
トリカブトの時の様な知性が感じられないから、
どこか別の部屋の人で、
最初とは違う人物の犯行じゃないかな?」


「私もそう思うわ。
最初の犯行は、あくまでトッピングに見せかけていたし、
多少考えられて居たのに対して、
今回のはあまりにもあからさますぎるわ。
別人と考えた方が正解でしょうね。」


「ふむ、そうなると、
私達への疑惑は未だ晴れずという事か。」


「最初の犯人が分からない以上は、
そうなりますね。」


「では、私達はここで退散して、
同盟の人だけ残留にしてあげよう。」


「そうしてもらえると助かります。」


食堂に残るのは、同盟の人のみになるように、
皆外に出る事になった。