書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会05「5つの扉」

しばらく扉を眺めていると、

一つずつしか緑のランプが点灯しない事に気づいた。

扉の奥がどの様な仕組みかわからないが、

一人ずつ選別されるようだ。

つまり、手前の扉が緑でも、選別で待たされる事になる。

相当待たされる事を覚悟して、そこで気付いた。

寝そべっている相手は自分より先に、

このカラクリに気付いたんじゃないだろうか。

 

 

彼を見ると、こちらを見つめていた。

悪戯っぽい笑顔で、扉を指差した後、

無理というジェスチャーを送ってきた。

確かにそう思うので、

指を丸めて親指だけ立てるジェスチャーを送ると、

彼も同じジェスチャーを返してきた。

扉がいつ空くか解らないので、

彼と同じく寝そべって待つことにした。

 

 

待つこと2時間、ようやく扉が全て緑になり、

待っているのが、彼と自分だけになった。

彼を見ると、お先にどうぞと合図をしてきたので、

先に入る事にした。

 

 

扉の中は更衣室のようになっており、

右手にロッカー、左手にかごがあった。

脱いだ衣類を一旦置くためのようだ。

ロッカーは全部で25個あったが、

角と中央は使われていた。

適当に空いてるロッカーを開けると、

中には運営が用意した着替えが入っていた。

着替えた後、私物をロッカーに入れ、

暗証番号を入力した。

ふと入ってきた扉を見ると、

上に赤いランプが点灯していた。

どうやら一方通行になっているらしい。

 

 

奥の扉を開けると広間になっており、

5つの扉が並んであった。

後ろを振り向くと全ての扉が赤くなっていた。

どうやらここで選別が行われるらしい、

通りで時間がかかるわけだと納得した。

 

 

さて、5つの扉からどれを選ぼうか、

さっきのロッカーを見る限り、

左端、中央、右端と人が入った可能性が高い。

どんな心理テストが待っているのか解らないが、

ライバルは少ない方が良い。

左から2番目と右から2番目、

悩んだ末に右から2番目の扉を選ぶ事にした。