書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会09「食事会と心理テスト」

12番の彼は激昂したまま食堂を出て行き、

他の人も釣られるように出て行った。

ところが先程、助け舟を出した3人は、

集まって何かを話していた。

 

 

一応お礼を言おうと、近づいたが、

他者を寄せ付けぬ雰囲気を醸し出していた。

勇気を振るいお礼を言うと、

ある程度予測していた答えが返ってきた。

 

 

「あぁいいよ気にしないで、

火に油を注いだら勝手に鎮火しただけだからw」

 

 

あの状況下で火に油を注いでいた自覚があったのか。

馬鹿なのか、それともその後も想定していたんだろうか。

どちらなんだろうか。

 

 

「ところで皆さん何を話されていたんですか?」

「・・・あぁっと、君は仲間じゃないからヒントだけね。

ルールに気をつけな。そんだけ。そんじゃね。」

そう告げると3人とも食堂を出て行った。

 

 

ルールに気をつけるとは何の事だろう?

とりあえず私室に戻って考えることにした。

 

 

確か入場前のルールでは、荷物の持ち込み禁止。

異常な状況が発生するかもしれない。

異常な状況がわからないが一応問題ない。

 

入場後のルールでは、

部屋決め、食事に賞金を賭ける、完食する事、量が少ない、オッズがかかる。

参加者同士の賭けは、双方の同意があれば可能。

だとすると、食事はともかく、参加者同士の賭けは奪い合いになる事になる。

これが異常な状況なのか?

この異常を避ける為に、食事に賭ける事になっているんだろうか?

それにしても妙だ。

量が少ないのに完食出来ない状況がルールで想定されている。

ルールがある以上、現実に起こりえる事態なのだろう。

そんなことありえるのか?

ちょっと待てよ、食事は自分で選択するというのもルールにあったな。

 

 

部屋を探索するとベッドの下に引き出し上の棚があった。

棚を開けると中にはノートパソコンが入っていた。

ノートパソコンを開き、電源を入れると、

 

 

メニューを入力してください。

 

 

これしか表示されなかった。

メニューを選択するのではなく、メニューを入力するらしい。

ある仮定が生まれたので試してみる事にした。

頼むメニューは増えてしまうが仕方ない。

賭ける金額を最低金額の1万円に設定して注文する事にした。

 

 

これが解凍に繋がれば良いのだけれど、

一仕事終えた気分でベッドに横になると、

足元のデジタルボードが目に入った。

 

デジタルボードには時間と最後のルールが表示されていた。

ルール

必要 ナ 場面 デ 必要 ナ ルール ヲ 適宜 説明 致シマス

 

 

あぁそうだよな。

必要な場面で説明されるのが当然だよな。

 

 

違う!!ルールはまだあるんだ!

恐らく参加者に明かされていないルールがある筈だ。

何がルールに抵触するか解らない。

これは今後の行動を最低限に絞った方が良さそうだ。

他者が抵触したルールを参考に出来るまで、

行動は控えるべきだろう。

成る程、ようやく食事と心理テストが繋がった。

これは相当に厄介そうだ。

ライバルよりも運営との対立が重要なんだろう。

先程の彼の一言が無ければ、ライバルを優先していた。

また彼に借りが出来てしまったな。

 

 

とりあえずは夕飯までは部屋で大人しくしていよう。