書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会10「夕食」

結局夕飯まで様々考えたが、これといった打開策が見つからなかった。

夕飯の時間が来たので、仕方なく食堂に向かった。

 

 

食堂ではテーブルにナンバープレートが設置されていた。

どうやら私室と同じ席番号に着席するらしく、

先に到着していた人は4番に座っていなかった。

まだ席はまばらだったが、数分もすると席は埋まった。

そこで解ったのは、先程火に油を注いだ彼は13番という事だった。

 

 

しばらくすると、カカリがナンバープレートと料理を運んできたが、

中にはナンバープレートだけの物もあった。

自分の番号では中華丼と餃子がきた。

予想通り全ての注文は来なかった。

予想外なのは醤油もラー油も無い事だった。

調味料まで注文しなくてはいけないらしい。

 

 

それに対して、5番の助け舟を出してくれた女性は、

ビールのピッチャー3種類とウィンナーに何やらキャベツのサラダとシチュー。

7番の助け舟を出してくれた男性は、

熱燗と湯豆腐に刺身の船盛り。

13番の彼は、豚の角煮に、エビチリ、フカヒレ、中国?の酒と、

5.7.13番は他を圧倒するボリュームを誇っていた。

対して、2.3.6.9.10.12番は何も無かった。

 

 

これに対して吠えたのは、やはり12番だった。

「カカリ!!どういう事だよ!何で俺のラーメンがこねぇんだよ!」

 

ルール

注文 ハ 正確 ニ サレタ 物 シカ 出マセン

 

 

「ラーメンは正確だろ!!何ででねぇんだよ!!」

「そりゃラーメンが正確じゃないからだよ♪」

13番がまたちょっかいをかける。

 

 

「またてめぇかよ!ラーメンのどこが正確じゃねぇんだよ!」

「説明の義務は無いんだけどね。サービスで教えてあげるよ♪

世の中にラーメンって何種類あると思う?

単純に、しょうゆ、みそ、しお、とんこつ、

魚介ベース、野菜ベース、骨ベース、そして、そのブレンド。

これだけでさえ9種類あるんだよ♪

ラーメンという単語は下手すりゃ無限の可能性まである♪

これでどこが正確なわけ?」

13番の説明に12番は何も言い返せずに顔を赤青している。

 

 

すると13番がカカリに質問を始めた。

「カカリ、質問。食事を他者が食しても賞金は注文者に入る?」

 

 

ルール

誰 ガ 食シタカ デハ ナク 完食 ガ 条件 ニ ナリマス

 

 

「やっぱりね♪じゃ12番の君に一品10万で売ってあげるよ♪買う?」

 

あの三人はここまで予測していたのか、正直驚いた。

 

「賞金0だから何もできねぇよ。カカリこの場合失格になるのか?」

 

 

ルール

賞金 0 ノ 場合 借金 シテ 賭ケル 事 ガ 出来マス

 

 

「売買はダメか。しゃぁねぇ明日の朝飯まで我慢するわ。」

そう告げて12番は食堂から出て行った。

それを追う様に、2.3.6.9.10も食堂から出て行った。

その後も食事が終わった者から出て行き、

自分が食堂から出るときは5.7.13の酒盛り状態になっていた。

 

 

自分もラーメンを注文していたのに、

出てこなかったのが13番の説明で解った。

なおかつ賞金が0になると圧倒的に参加者が不利になる事がわかった。

他の参加者も情報を出さないために無言で部屋を出たのだろう。

情報戦でありながら、情報を手に入れづらいのは正直厳しい。

だがまぁ、今日はこれで良しとしよう。

 

 

部屋に入る時に、カードキーの裏を見ると151万になっていた。

3品注文で2品完食だから、オッズは2倍だったらしい。