書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会16「施設」

昼食までまだ時間がある。

施設の中をざっと見る事にした。

 

 

施設は階段を中心として、

恐らく東西南北に、4本の通路が伸びていた。

それぞれの通路の左右と正面に扉があった。

数えてみると左右の扉は13ずつあった。

北側4番目左側の自分の私室になっている事から、

恐らく左右の扉は私室だろうと判断できる。

 

 

正面の扉は北側が食堂、南側が遊技場、

東側と西側は開かなかった。

 

 

遊技場は各参加者が賭けやすいようにか、

テーブルゲームボードゲームが置いてあった。

また、TVやシアタールームも設置されており、

さらには小説まで置いてあった。

まさに、いたれりつくせりの場所だったが、

ここにもデジタルボードが設置されており、

嫌でも施設の中にいる事がわかった。

 

 

既に4人の参加者がボードゲームをしており、

2人の参加者がブラックジャックをやっていた。

呑気なものだ。

 

 

自分も何も気づいて振りをしつつ、

適当に小説を1冊手に取る。

デジタルボードを確認すると11:45だった。

少し早いが私室に本を置いてから、

食堂に向かう事にした。