書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会17「アシスト」

自分が食堂に着いたのは5番目だった。

1.5.7.13が先におり、

しかも全員が最初の扉の残り10人だった。

全員が既にリスクに気付いているのだろう。

 

 

昼食の時間間際になり、

続々と参加者が入室して、

一気に騒がしくなった。

特に先程ボードゲームをしていた4人が騒がしい。

12番は肩で風を切り、大股で歩きながら、

最後に入室してきた。

どうやら主役は自分であると言いたいらしい。

 

 

しばらくするとカカリが食事を配膳してきた。

予想通りほとんどの参加者が丼を頼んでおり、

その内2人を除いてカツ丼だった。

残り2人は親子丼とうに丼だったが、

うに丼には醤油も何もついていなかった。

 

 

1.5.7.13はそれぞれ別メニューを頼んでおり、

1は刺身の船盛りにご飯と味噌汁、醤油もちゃんとついていた。

5は何かのピザとナゲットと紅茶とケーキ。

7は麻婆豆腐に餃子とご飯、醤油とラー油もちゃんとついていた。

13はクリーム系スパゲティとパンとカフェオレとケーキ。

 

 

周囲を見渡す際に、何人かと目が会った。

全員不思議そうな表情を浮かべていた。

何故かけ蕎麦を頼んだのか解らないらしい。

 

 

出てきたかけ蕎麦は、出汁が効いており、

手打ちのようでこしがあり素晴らしく美味しい。

朝食が朝食だっただけに涙が出そうになる。

正に至福の一時だ。

 

 

2杯目に手を伸ばそうとした時に、

12番が声を出す。

 

「カカリ、賞金が朝食の時と違うぞ?!」

 

ルール

オッズ ハ 変動シマス。

 

「そうなのかよ。でもまぁプラスだから良いか」

と12番は機嫌良さそうに声を出す。

 

 

ナイスアシスト!!12番自らがパスしてシュートしてる。

笑いが込み上げて来るのを必死で耐える。

これで夕食はまたカツ丼に集中する可能性が高くなった。

運が良ければ高いオッズをキープ出来るだろう。

笑うのを食事の所為にする演技をしつつ完食した。

 

 

あとは私室に戻って賞金を確認するだけだ。