書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会18「謎」

私室に戻り賞金を確認すると、

653万になっていた。

我が目を疑い再度見直したが、

金額は変わらなかった。

154万から1万を13番に渡し、

100万賭けたのが600万になって戻ってきた。

オッズは6倍だったらしい。

恐らく12番も同じ賭け方をしたのだろう。

彼の場合は借金100万だったから、

500万という結果に終わったのだろう。

 

 

そして気になったのが、

自分より先に来ていた4人の食事だ。

念の為メモをしておく。

 1は刺身、ご飯、味噌汁、醤油、わさび

 5はピザ、ナゲット、紅茶、ケーキ

 7は麻婆豆腐、餃子、ご飯、醤油、ラー油

 13はクリーム系スパゲティ、パン、カフェオレ、ケーキ

 12はカツ丼

 

1.5.7.13のメニューは個別に分かれている。

この4人が組んでいるのかもしれない。

だが1が他3人と絡んでいるのを見たことがない。

5と7は良く思い出せば、

初めの扉でいちゃついていた2人だ。

13は5と7と初日の夜に呑んだくれていたが、

あの毒舌から考えると、

ここで知り合い仲良くなったとは考えづらい。

恐らく元からの知り合いなんだろう。

13は基本的に1人で行動している様子だから、

5と7が組んでいる可能性が高い。

まぁわかった所で状況が変わるわけでもないから、

良しとしよう。

 

 

醤油の謎は相変わらずわからない。

瓶で頼めば良いのか?

小瓶というのか大瓶というのか?

それも解らない以上は正確な注文は出来そうにないな。

 

 

最後の謎は何故4人とも複数メニューを頼むかだ。

1と7については主食とおかずだから当然なのだが、

5と13が良く解らない。

自分の様に同じ物を2つ注文すれば良いと思うのだが、

味に飽きるか、量が多いという事なのだろうか?

 

 

夕食の時間まで、まだしばらく時間がある。

もうしばらく考える事にした。