書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会19「結果オーライ」

考える為のヒントを得る為に、情報収集をする事にした。

まず、食堂に向かうと1.5.13が居た。

5と13は笑顔で毒舌を吐き合いながら、ケーキを食べていた。

1はいつの間に頼んだのか、抹茶とおはぎを食べていた。

 

「カカリ、質問、朝昼夕以外でも食事を注文出来るの?」

 

ルール

指定時間外 デノ 食事 ハ 可能 デス。

 

「カカリ、質問、その食事の締め切りはいつ?」

 

ルール

食事 ノ 注文締切リ ハ 2時間前 デス。

 

質疑応答を終えると13番が声をかけてきた。

「上手いね♪

デジタルボードには最後のルールしか表示されない。

今の一瞬を見逃した人には意味がわからないだろうね♪

お見事♪お見事♪」と拍手される。

「そこまで考えていなかったんですが、

結果オーライだったみたいですね。」

「何も考えずにそこまで出来たら上出来だよ♪」

「ところで話変わりますけど、何食べてるんですか?」

「あぁこれシブーストって奴。

名前しか知らないで注文したから苦労したけど美味しいよ♪

まぁ本当に本物のシブーストかどうかはわかんないけどね♪」

「おととは相変わらず直感勝負ね。何とかならないの?」

「何ともなんないよ昔からそうじゃん。」

 

 

いつの間にか5と13の会話になっていったので、

挨拶してから部屋を出た。

次は遊技場に行ってみよう。

 

 

それにしても、

名前しかわからないものをどうやって注文したんだろうか?

自分には到底出来ない芸当だな。