書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会20「カツ丼」

遊技場に向かうと大勢の参加者で賑っていた。

シアタールームを覗くと12番がホラー映画を見ていた。

ホラーは苦手なので、

そそくさと出ると女性が声をかけてきた。

 

 

「大丈夫?顔真っ青だけど・・・」

「あ、はい、ホラーが苦手なもので・・・」

「ホラー苦手なんだw

シアターに入らなければ大丈夫よw

あ、自己紹介まだだったね。

私、浅野水月10番だよ。」

「自分は4番で高橋叶音です。」

「俺、2番の佐藤純也。」

「僕は8番新沼健一です。」

「私はあ6番の櫻みなみね。」

どうやら、2.6.8.10でボードゲームをしていたらしい。

「高橋君もやる?お金はかけてないよ?」

「良いですね。やりましょう。」

 

 

ボードゲームは人生ゲームで、

のんびりと穏やかな時間が過ぎて行った。

「それにしても、この心理テスト楽勝だよな。

カツ丼食ってりゃ勝手に賞金増えるんだぜ。」

「だよねぇw誰が考えたのか知らないけど余裕だよねw

ちょっち体重が気になるけどねぇw」

「そういえば高橋はかけそば食って無かった?あれなんで?」

「あ、僕もそれは気になってたんですよ。どうしてですか?」

「深い理由はないですよ。ただ蕎麦が好きなんですよ。」

「でも何でかけそばなの?」

「本当は天蕎麦とかキツネが良いんですけど、

注文の仕方が解らなかったんですよ。」

4人が一斉に頷いた。

どうやら適当な嘘でごまかせたらしい。

 

 

ボードゲームが終わる頃、夕飯の締め切り時間が近づいて来た。

5人ともゲームを切り上げて私室に戻る事にした。

 

どうやら彼らはカツ丼から変更する気はないらしい。

有益な情報が手に入った。