書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会21「4/2夕食の注文」

夕食の注文は、まだかけ蕎麦で良いと思う。

恐らくカツ丼組は注文を変更しないだろうし、

変更しようにも注文方法が解らないだろう。

気付いている組は、好きな注文をするだろう。

ここでかけ蕎麦を頼んでもオッズが下がる、

心配はなさそうだ。

 

 

他にはえび天が欲しいが、

車えびとブラックタイガーというのが居た気がする。

天ぷら用とエビフライ用にわかれているんだろう。

天ぷらは和食だから、日本語の車えびで良いだろう。

それを2尾注文する事にした。

 

 

野菜の天ぷらも頼みたいが、

幅の指定が必要そうだし、

掻き揚げに至っては、

どうすれば良いのか見当もつかない。

 

 

それに実験として醤油を注文する事にした。

醤油を20CC注文する。

運が良ければ醤油が来る筈だ。

 

 

後はビールが欲しいがジョッキの注文は多そうだ。

ここはピッチャーで注文しよう。

キリン一番絞り生をピッチャーで一杯注文する。

普段飲んでいるだけに、流石にこれは正確だろう。

 

 

あとはベットだが、一応リスクを分散する為に、

かけ蕎麦250万×2

えび天 50万×2

醤油  1万

ビール 50万

という賭け方にした。

 

 

後は夕飯まで待つだけだが、

他参加者に情報を与えないように、

私室で一人小説を読むことにした。

 

 

小説を読み終わった時、

丁度夕飯の15分前だったので、

食堂に向かう事にした。