書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会23「無機物」

叫び声で意識を取り戻した。

とりあえずカカリを追う。

そう思った。

 

食堂を見渡すと、既にカカリの姿はない。

13番も同じ考えだったらしく、

食堂の扉を出たのは同時だった。

 

 

カカリの足は意外に早く、

視界に入った時には、

既に階段を西方面に曲がる所だった。

 

 

慌てて駆けつけるが、

追いついたのは西側正面扉だった。

そこでカカリと12番の死体は、

扉の中に入る所だった。

 

 

中に入ろうとした所を、

後ろから引きとめられる。

13番だった。

「中に入ると死ぬかもしれない。」

静かに冷静に一言だけ告げた。

だが、それで十分だった。

 

 

扉は閉まる事なく中の様子を伺えた。

カカリは部屋の中央を突き当たりまで進んだ。

そして、左右にある人が入れる穴に12番を入れた。

数瞬の後、白いシャッターが蓋のようにしまった。

それを確認したカカリは、

こちらを見た。

 

 

殺される。

無機物が構成する、

異様な気配に圧倒される。

13番も同じように感じているらしく、

喉が鳴る音が後ろから聞こえる。

 

 

カカリはゆっくりと、

こちらに向かってきた。

 

 

逃げたかったが、

足がすくんで動かない。

 

 

距離がじわりじわりと近づいてくる。

 

 

蛇に睨まれた蛙の気持ちを、

生きながら味わっている。

 

 

カカリが扉を出ると、

微かな空気の音と共に扉がしまった。

 

 

最早カカリは真横にいる。

生きた心地はしなかったが、

カカリはそのまま通り過ぎて行った。

 

 

全身の力が抜ける。

冷汗が湧き出す。

その場にへたり込む。

横で音がしたので、

そちらを見ると、

13番も座って放心しきっていた。

今までの人生で最高の恐怖だった。

恐らく13番も同じ気分だろう。