書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会41「時間」

「僕が思うに快楽殺人者を、
殺害すれば良いと思うんですが、
どう思いますか?」


「いや、それは止めた方が良いよ。
殺人者になりたくないだろうし、
何より快楽殺人者が、
どの部屋の何番か分からないから、
報復する事は出来ないよ。
逆に今恐れるのは報復行為だろうね。
快楽殺人者と報復者と、
危険が単純に2倍以上に跳ね上がるだろうからね。」

8番の物騒な発言を7番が諌める。


「じゃぁやっぱり何等かの防衛が必要ですね。
でもどうすれば良いのか見当もつかないですね。」
8番が嘆く


「そもそもどうやって毒を混入させたか分かれば、
回避出来るんじゃないか?」


「どうやってか…
私が思うに、
まずメニューの限定と
時間帯の指定だろう。
全ての時間のサンドイッチを狙うのは無理だろう。
つまり、相手の思惑を外せば安全だとおもわれる。」


「じゃぁ時間をずらせば良いのか?」


「いや、断定は出来ない。
註文の締め切りがあるだけで、
食事をする時間を決めない注文も出来るだろう。
そこで、カカリに質問だ。
註文した物を食べるタイムリミットは何時までだ?」


ルール
次 ノ 食事 ノ 注文 締切 マデ デス


「カカリ再度質問だ。
この部屋で表示されているデジタルボードの文言は、
他の部屋でも表示されるのか?」


ルール
各部屋 ノ デジタルボード ニハ
各部屋 ノ ルール シカ 表示 サレ マセン


「だとするならば、
今の時間から注文すれば、
朝食と昼食の間に食事が出来るから、
比較的安全だろう。
サンドイッチ以外を注文して、
昼食前に食事をすれば、
恐らく大丈夫だろう。」

1番と3番の会話が終わり、
各々私室に戻り注文する事になった。