書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会53「4月5日朝食」

目が覚めた。
昨日早く寝た為か良い目覚めだった。

とりあえず時間を確認すると朝5:00だった。
窓が無い為、早朝という実感がない。

デジタルボードを確認すると、

ルール
各部屋 ノ デジタルボード ニハ
各部屋 ノ ルール シカ 表示 サレ マセン

と記載されていた。

昨晩は誰も死ななかったらしい。
賞金を確認すると、2153万円になっていた。
12万かけて72万増えているから6倍だったという事だ。
カロリーメイトは危険だと思ったのだがそうでもないらしい。


さて、これから苦悩の始まりだ。
朝食のメニューをどうするか。


カロリーメイトは毒の混入が少ないのは分かったが、正直飽きる。
おなか一杯食べたい物でもない。
やはり見知った物を注文しておいた方が良い気がする。
毒の混入も見知った物であれば防げるだろう。


モスバーガー二つとコーラ350mlに、
それぞれ10万ずつ賭けた。
食事の時間を9:00にしておいた。

時計を見ると6:30になっていたので部屋をでた。
食堂に到着すると誰もいなかった。
1番の意識は戻ったらしい。


食事の時間まで暇だったので、
私室にもどり小説を読み過ごしたが、
小説の内容よりも現実の方が酷かった為、
まったく頭に入ってこなかった。

時計に目を向けると9:00をまわっていたので、
食堂に向かう事にした。

食堂では1番以外全員揃っており、
それぞれ食事をしていた。

「おはようございます」

挨拶をして席につく。
テーブルに並んでいたのは、
モスバーガー二つとコーラ350mlとフライドポテトだった。


時間帯をずらしていたのに読まれたらしい。
念のため周囲を見渡すと、

同盟の人達はご飯と納豆と海苔とフライドポテトだった。
5番は何かピザのような物と野菜ジュースとフライドポテト
7番はトーストとハムエッグとコーヒーにフライドポテトだった。
1番の席にもフライドポテトが置いてあった。

明らかにフライドポテトが毒だと主張していた。
恐らく快楽殺人者に対する報復者の作戦だったのだろう。
運よくポテトを頼まなくてよかったと思った。

フライドポテトを除いたものを食べて朝食は終わった。