書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会55「他者への注文」

食堂を出ると7番が声をかけてきた。

「さっきの話どう思う?
僕は結構重要な話だと思うんだけど、
どうかな?」

「私はそこまで重要とは思えないのだけど、
毒の混入方法は気になるわね。」

「自分も気になりますが、
どうやってるのかは見当がつかないですね。」

「とりあえずここで話すのもなんだから、
遊技場に行こうか。」

7番の提案で遊技場に行くことになった。


3人で話した事でいくつか進展した。

そもそもほかの部屋に注文をいれる事が可能なのかどうか。

複数人に注文をする事が可能なのかどうか。

それ以前に他者に注文する事が可能なのかどうか。


ここまで話をした時点で昼食の注文時間になった。
そのまま注文すれば毒が混入される恐れがあるので、
3人とも注文を遅らせることにした。


そもそも快楽殺人者の犯行だと思っているが、
もしかしたら運営の仕業なのではないか。


3人で話をした結論がこれだった。
運営の仕業であれば生存者だけ狙う事も可能だし、
毒の混入も容易だろう。
また複数人への注文も何の問題もないだろう。

命がけの心理テストとして、
毒物への反応を見ているのかもしれない。
そう考えるとすべてに辻褄があうように思えたのだった。


ひとまず他者への注文が可能かどうか試してみる事にした。
自分が7番の食事を注文して、
7番が5番の食事を注文して、
5番が自分の食事を注文する事になった。

時間は15:00に注文する事にした。