書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会56「薬」

注文をすませて食堂に行くと1番がいた。

まさに瀕死の重傷という感じで、
顔が真っ青になっていた。

1番の前には皿にもった大量の薬と、
水だと思われる液体の入ったコップがあるだけだった。


「大丈夫ですか?」

「ダメだ。」

「え、ダメって死んでしまうんですか?」

「いや、おそらく食中毒だろう。
何か食い合わせが悪いものを食べてしまったらしい。」

「あぁそれで薬を飲んでるんですね。
薬なんてよく出てきましたね。」

「私も試にやってみたのだが、注文したら出てきたよ。
正直助かった。」


そういうと一番はテーブルに派手に頭をぶつけた。
顔を見ると苦痛に歪んでいた。
どうやら薬でも中々痛みが治まらないらしい。

「カカリ、この施設に治療施設はないの?」

ルール

治療施設 ハ アリマセン


「病気になったらどうするの?」


ルール

特ニ 罰則 ハ アリマセン


治療の方じゃなくて罰則の方で返答がくるとは想定外だった。
体調管理も重要になってくるらしい。


「ははは、これは厳しいな。
私もやきがまわったかな。」


苦痛に呻きながらも1番が語る。


「とりあえず、薬を飲んで安静にしておいた方がいいですよ。」

「そうするよ。」

1番は薬をもってヨロヨロと食堂を出て行った。