書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会57「交換」

1番が部屋を出てから気になったことがあったので、
カカリに質問をした。

「カカリ、1番の死亡宣告をしなかったのは何故?」

しばらく待ったが返答は無かった。
ルールではないから答えられないのか、
質問が複雑だから返答がないのかはわからなかったので、
質問を変えてみることにした。

「カカリ、1番の症状は何?」

またしばらく待ってみたが返答は無かった。
ルール以外は返答しないという事だろうか?
他にも質問を考えてみたが、いい質問が思いつかなかった。

そうこうしている間に、5番と7番が食堂に入ってきた。

挨拶を交わして席に着くと時間になったらしく、
それぞれの席に配膳されてきた。

自分の席には、ドリアらしきものとオレンジ系の炭酸飲料
5番の席には、煮物と焼き魚とごはんと味噌汁
7番の席には、カロリーメイト2本とカフェオレ

それぞれが注文した物が席についているか確認しあい、
注文した人間の所に料理を渡す。

自分の席にはカロリーメイトとカフェオレが来る。
毒の混入はなさそうだった。

他者への注文は問題なさそうだった。
食事しながら5番、7番と会話する


「他者への注文は問題なさそうだね。」

「そうですね。
次は複数人への注文ですね。」

「それについては私がやりたいと思う。
アレルギー持ちなので食材は選びたい。」
5番が率先して注文すると発言した。

「異存はないよ。高橋君は依存あるかい?」

「異存はないんですが、意見があります。
飲み物の注文にすれば複数注文されても困らないと思うんですが、
どうでしょうか?」

「そうね。それなら問題なさそうね。
じゃぁ時間は夕飯の時間の後の20:00に注文する事にするわ。
それでいいかしら?」

「えぇかまいませんよ。」

「僕もそれでいいよ。」


同盟の人達が気になったので、
食事が終わった後遊技場に行ってみる事にした。