書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会58「物色」

同盟組を探して遊技場に行ってみた。

遊技場では色々な物がソファーやビリヤード台等、
様々な物がひっくり返っていた。

3.8.9.11の同盟組が物色というか、
家探しというかをしていた。

「えっと何をしているんですか?」
とりあえず疑問に思った事を聞いてみる。

「何か脱出に使える物がないか探しているんです。」
8番が代表して返答する。

「脱出できるような場所なんてあるんですか?」

「螺旋階段の扉を開けられれば脱出できると思います。
この施設から出れば賞金がもらえるというルールがあるだけで、
脱出してはいけないというルールはないですから。」

「そうなんですか?」

「カカリが脱出についてルール説明をしていないですし、
13番が死んだと思えないので脱出したと思っているんです。」

「あぁなるほど」

「なので鍵をあける道具か、
扉を破壊できる道具を探しているんです。
良かったら手伝ってもらえませんか?」


脱出が認められているのは本当だろうか?
カカリが説明していないからルールがない、
というのは甘い考えじゃないだろうか?
運営が脱出できるような道具を置くだろうか?


一瞬でこれらの事が頭をよぎった。

「いえ、自分はまだもう少し稼ぎたいので、ここに残ります。
皆さんは脱出できるように頑張ってください。」

「そうですか無理は言えないですね。
わかりました。僕たちだけで頑張ります。」

同盟組にお詫びをしてから遊技場から出た。