書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会60「私室」

施設の中を改めて回ってみたが、
脱出できそうな場所はなかった。

同盟の人達が言っていた螺旋階段くらいが、
唯一脱出できそうな場所だったが、
あいにくと鍵がかかっていた。

食堂にはエレベーターがあるものの、
入ると殺されてしまうのは、
以前死者を出した事でわかっている。

遊技場には同盟の人達が入っているので、
探索はしなかったが窓も何も無い為、
脱出できる場所はないと思われる。

食堂から見て右手の通路の突き当りの扉は開かず、
左手の通路の突き当りの扉も開かなかった。
また窓は一切存在しなかった。

見事なまでに脱出できる場所を封じていた。


若干落ち込んで私室に戻り、
食事の注文をする事にした。


だが、頭は脱出の事で一杯で注文には中々進めない。
仕方がないので改めて脱出について考えてみることにした。


まず脱出が認められている。

私室のデジタルボードを確認しても、
そう記載されている。

なぜ脱出が認められているのか?

脱出の過程が心理テストに含まれるから。

過程が心理テストに含まれている以上は、
見当もつかないが脱出出来る場所があるのだろう。

もしかすると13番は脱出したのではないか?

もしそうであるなら脱出できる場所は、
私室の外ではなく中にあるのではないだろうか?

もういちど私室を見渡すと、
病室のような雰囲気を醸し出しており、
白一色で統一されていた。

調度品もサイドテーブル以外は、
全て隠されているように配置されており、
いまだに全ての調度品をつかえているかわからない。

バスルームとトイレは分かりやすくなっているものの、
換気口で換気しており、
その幅も小さくとても人が通れそうにない。
かわりに数が三つついていた。
常時動かし続ける事と数の多さで換気しているのだろう。


ここまで調べた時点で夕飯の注文のタイムリミットがやってきた。


一人で食事をするなら注文の時間を無視するのだが、
5番が飲み物を注文する以上そうもいかないだろう。

仕方なく夕飯の注文をする事にした。