書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会61「前祝」

さて注文をするにしても何にするか。

恐らく5番が注文する飲み物はアルコールだろう。

脱出の糸口をつかめた前祝として、
アルコールを飲むのはありかもしれない。
折角なので一番搾りを瓶で3本頼むことにした。

栓抜きも注文しておかないと、
瓶が開けられないという事態になりそうなので、
忘れずに注文する事にした。

食事はつまみのような物がほしいが、
これといって思いつかない。
かといって和食も何か違う気がする。

ふと宅配ピザの事を思い出したので、
ピザハットマルゲリータピザを注文する事にした。

賭ける金額はそれぞれ一万円にして、
食べられない、もしくは飲めない場合の予防策にした。


食事の注文が終わり、気分が浮ついているのか、
私室を探索する気分ではなくなったので、
食堂に向かう事にした。


食堂では同盟の人達が食事をとっていた。


挨拶をしつつ脱出がルールで認められている事を話をし、
脱出経路について話を聞き出す事にした。


結果として螺旋階段のドアは開けられず、
遊技場からはめぼしい物も見つけられず、
他に脱出できる場所が見つからなかったという事だった。

自分の方も何の収穫もなかった事を告げて話は終わった。


同盟の人達の行動は予想の範囲だった。
やはり私室以外には脱出できる場所はないようだ。
自分の推測が正しいかどうかは後でわかる事だが、
他に可能性が考えられなかった。


そうこうしている内に食事の時間になったらしく、
5番と7番が入室してきた。