書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会64「二日酔い」

私室に戻り昼食の注文をする。

 

痛む頭を押さえながら考える。

確か二日酔いにはシジミの味噌汁が良かったと思った。

後は食欲がないから梅干しとご飯でいいや。

 

二日酔いの薬を注文したい所だが、

薬の名称がわからないので注文が出来ない。

 

あぁあとは飲んだ分と同じだけの水分補給が良かったはずだ。

ポカリスエットを1500ml注文する。

 

とりあえずこれだけあれば足りるだろう。

 

昼食の時間まで寝て過ごす事にしようとしたが、

あいにく時間がわからないので食堂で休むことにした。

 

 

食堂に戻ると同盟の人達がまだ食事をしていた。

 

「顔が真っ青ですが、大丈夫ですか?

8番に声をかけられる。

 

「昨日飲みすぎたらしく二日酔いになってしまいました。

お恥ずかしい話です。」

 

「二日酔いの薬とか注文できればいいんですけどね。」

 

「注文しようと思ったのですが、名称がわからなかったんですよ。」

 

「それだと注文の仕方がわからないですね。

ところで何で食堂に戻ってきたんですか?」

 

「部屋で休んでいようと思っていたのですが、

デジタルボードを酔って壊してしまったので時間がわからないんですよ。

仕方がないので食堂で休もうと思ってきました。」

「なるほど、それなら邪魔しないように僕たちは遊技場にいっていますね。」

 

「ありがとうございます。」

 

8番達同盟の人達が食堂から出るのを確認した途端

再び頭痛に襲われたので、仕方なく眠る事にした。