書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会65「バファリン」

誰かに肩を叩かれて目を覚ました。

見ると1番が起こしてくれたらしい。

 

「どうかしたんですか?」

 

「いや食事の時間じゃないのか?

カカリがずっと横で待機しているぞ?」

 

横を見ると確かにカカリがいたが、

カカリにのっているのはポカリスエットだけだった。

 

久しぶりにやられた。

また中途半端な注文をしてしまったらしい。

ここぞという時にやられている気がする。

 

まぁとりあえずポカリスエットも、

食事に含まれる事を期待して飲むことにした。

 

疲れた胃に染み込んでいく、

味噌汁も欲しかったがもういいやという気分になる。

 

のんびりして1番に質問をするのを逃すところだった。

慌てて1番に質問する。

 

「二日酔いに効く薬って何がありますか?」

 

「それはまぁさまざまあるだろうな。」

 

「頭痛をとりあえずどうにか出来ればいいんですけど、

バファリンとか効きますかねぇ?」

 

「飲んだことはないが効くかもしれないな」

 

「わかりました。ありがとうございます。」

 

これで次回の注文にバファリンを入れられる。

頭痛とはおさらば出来るだろう。

 

早速私室に戻りバファリンを注文した。

2時間後には配膳されるだろうから、

それまでまた食堂で待つ事にした。