書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会66「脱出口」

頭痛で目が覚めた。

気付くとまたもやカカリが横にいた。

 

今度はバファリンらしき白い錠剤をもってきていた。

皿の上に大量の白い錠剤。

 

これもし毒だったらどうしたらいいんだろうか?

 

ふと浮かんだ疑問に恐怖を覚えて一錠ずつ違いがないか確認する。

 

途中5番と7番が食事をしていたが、挨拶だけ交わして、

ひたすらに錠剤を調べる。

 

2時間かかって調べた結果違いはない事がわかった。

違いはないから全てバファリンなんだろうと思うが、

果たして何錠飲めば良いのかがわからない。

 

風邪薬が2錠か3錠だったと思うんだけど、

バファリン何錠だろう?

とりあえず2錠飲んでおくことにした。

 

食欲もないしポカリスエットも飲んだことだし、

私室に戻って眠る事にした。

 

私室に戻るとデジタルボードが割れているのが目に入った。

割ってしまった物は仕方ないが不便を感じる。

デジタルボードに近寄って直せないか確認したが直せそうにない。

だが妙な事に気付いた。

 

デジタルボード全体が壁にめり込んでいた。

壁に対して凹んだと表現した方がいいのかもしれない。

いずれにせよ壁と一直線でつながっていない。

 

前からこんなんだったか?

 

記憶にないが違う気がする。

他の調度品も壁に対して垂直もしくは一直線になっており、

その存在をわかりづらくしている。

デジタルボードも一直線で凹んでいなかった可能性が高い。

 

妙に気になったので部屋の中を再度探索する。

 

あった。

 

バスルームと引き出しの間に、

人が半身になれば通れそうな引き戸が出来ていた。

これも注意しなければ見つからなかったが、

わずかに出っ張っていたので発見する事が出来た。

 

おそらくデジタルボードがスイッチになっていたのだろう。

そしてこれが脱出口なのだろう。

 

恐る恐る入ってみることにした。