書き物

のぶニャがの野望をやってます。なので、更新遅れるかもです。

食事会01「序章」

序章

[手紙]

 

一月前

 

3月1日。晴れ。夕方。

アパートに帰宅すると、

ドアの間に一枚の封筒が挟まっていた。

ポストに入ってなかったのが不思議だったが、

ラブレターかもしれないと期待しつつ部屋に入った。

中身は期待していた物とは違った。

 

 高橋 叶音様

 

 この度、弊社会場にて一ヶ月の心理テストを行いたく、

 選考の結果、貴方様が選ばれました。

 

 報酬は貴方様次第で莫大な物になりますが、

 場合によっては借金が発生する場合が御座います。

 

 参加して頂けるのでしたら、

 4月1日にお迎えに参上致しますので、

 目印として添付のシールを玄関にお貼り下さい。

 また会場に到着してからの棄権も受け付けておりますので、

 ご安心下さい。

 

内容はたったこれだけだった。

 

[思考]

 

「詐欺?」初めに浮かんだ言葉だった。

だが、詐欺にしては、借金が発生するとリスクが書いてある。

詐欺にしても妙だし、こちらのリスクが現状何もない。

更に詐欺にかけるにしても、

ワーキングプアで小銭しか持っていない上に、

貯蓄も多くはない。

 

試しにアパートの他の部屋を見たが、手紙は挟まっていなかった。

自分だけに届いたのか、他の部屋にも届いたのかわからない。

 

改めて手紙を見てみると、高橋 叶音と自分の名前を書いてある。

表札には「高橋」としか書いておらず、

「かのん」という名前は、基本的に名乗っていない。

大概の事は苗字だけで済んでしまうからだ。

たまにバイト先で名前を呼ばれるが、漢字までどうやって調べたのだろう?

心理テストとやらの事前調査で下調べが行われたのだろうか?

わからない事だらけだが、現状において参加する事でのリスクはないらしい。

 

とりあえず参加する事にして、

内容を聞いてから辞退するのもありだろう。

借金は不安だが、莫大な報酬という部分には魅力を感じる。

一ヶ月の休みを貰うとなると、解雇されるかもしれない。

これがリスクか、多少は貯蓄があるから、

次のバイトが決まるまでは何とかなるだろう。

 

とりあえずバイト先に電話を入れる事にした。

案の定4月1日付けで解雇される事になった。

これで報酬を手に入れるしかなくなった。